【TEPPEN】真空波動拳リュウ【デッキ紹介】

この記事では、TEPPENにおける真空波動拳リュウのデッキ紹介をしています。こちらのデッキでチャンピオンのレート1802ptに到達することができたので、参考にしていただければ幸いです。

真空波動拳リュウのデッキ解説

こちらのデッキはYoutubeでも紹介しています。このデッキのリプレイを見たい方は、ぜひご覧ください。


デッキの概要

このデッキは、バレッタやラギアクルスなどの効果と真空波動拳を使い、ユニットを除去しながら有利を取っていく、上級者向けのデッキです。現環境でTier1のデッキタイプで、特に停止モリガンに対して有利に戦うことができます。

このデッキを使う上で重要なのは、真空波動拳バレッタ、ラギアクルスなどを出すタイミングです。他のデッキのように一気にライフを削る手段が乏しいため、味方ユニットの矢印が届く直前で敵ユニットを破壊し、着実にライフを削っていきましょう。

また、相手のデッキに対する理解も重要です。どのユニットに何を使うのかを予め考えておき、一番効率の良い手段で対応していきましょう。

teppen-tooma.hatenablog.com

デッキレシピ

それでは、デッキレシピの紹介です。

真空波動拳リュウのデッキ
▲デッキの画像

真空波動拳リュウのデッキQR
QR画像

dyWWWWCv0yWWWjBhtHIWXyJwRwJnj0KLWWpm2WIL7WJ2Z0FLWWpOMWJL7WW4gmWWWtWWJIcX3WJL7WW4nmWWHtWWIvZyWvILWWppMWIL7WWYN8gyWWpx7WWgISXWGIofRwJnj0uW
▲デッキコード

【カードリスト】

■ユニットカード

■アクションカード

  • 加撃 ×2
  • 不意打ち ×3
  • ヘッドショット ×3
  • 精密射撃 ×1

ヒーローアーツ解説

真空波動拳 必要AP18


敵ユニット1対に7ダメージ

真空波動拳は、敵ユニットに7ダメージ与えるシンプルなヒーローアーツです。なるべくHPの高いユニットに撃つことで、敵の盤面を効率よく処理できるでしょう。また、味方ユニットの攻撃が届く直前で放ち、相手にユニットやアクションカードを出させないプレイングも非常に有効です。

カード解説

■ユニットカード

各ユニットの効果と解説は後日追加予定です。

最後に

以上が真空波動拳リュウのデッキ紹介でした。プレイングが勝率に直結するデッキだと思うので、TEPPENが上手くなりたい方はぜひ使ってみてください!